初ブログは悟空の日。 | 金井勇太オフィシャルブログ by Ameba

初ブログは悟空の日。

前略。




、、、特定の相手に向けての文章では無いので、前略という言葉すら要らないのではないかという事を15分くらい悩みました。



 金井勇太と申します。



心機一転、色々と環境も変わり、ついに自分もブログというものを始めさせて頂きますm(_ _)m


よっしゃ色々自分の引き出し書いたるでーなんて人並みの意気込みはあるんですが、いきなり冒頭で無教養を露呈しちゃったもんだから勝手に出鼻くじかれた気分でいますわ。。。


というわけで、敬語もうまく使えない人間なのであんまり硬い文章で書くのはやめます。


難しい事考えるの嫌いなもので。



タイトルに「否気籠もり」とありますがこれは簡単に言えば楽天家という事です。


もしくは都合のいいとかポジティブとかそんな感じです。あんまり気が籠もったり落ち込んだりしないんですよ。したくないという方が正確かもしれません。

普段生活してて落ち込む事が無いなんて、ありえないなと思うわけです。

が、海外で旅をしたり、

仕事で色々な才能に触れさせて頂いたり、

坂本竜馬や吉田松陰、高杉晋作の生き方を司馬遼太郎さんの本で知ってからというもの、取るに足らない事で落ち込む事がバカバカしくなったという次第です。


あ、なーんだ考え方一つの問題なんだなーと。


自分の知らない世界を覗いて価値観を広げるのは大事だなとは前から思ってましたが、いざそれが自分の人生の道に直結するという事が実感としてわかるようになってくると、大なり小なり善なり悪なり、どんな事でも落ち込んでくよくよしてる時間なんて無駄以外のなにものでもないなと思うようになりました。

下手すると、逆境だと思い込んでいた事をチャンスに変えられるなんて芸当も出来ないことはない。




逆に言えばめんどくさい事からすぐ逃げてしまう事と紙一重で、実際それが自分の短所なわけです。。。


で、短所を書くのがめんどくさいので書きません(笑)




ムラムラと、、、間違えたつらつらと自分の事書きましたが、これから仕事の事や音楽の事でも書いていこうかと思います。多分ライブとかの報告も多々あるかもしれませんがご了承を(笑)



ではでは。