5月3日(金)に機材チェックとアイラップ調理の練習をしました。

天気もよく青空ミーティングもはかどりました。

機材チェックは、雨天時の屋根です。

主に基地局の屋根として使用します。

一個だけ骨が折れており使用できない状況でしたが、2m×2mは2個ともOK

3m×3mも一個OK

その後、アイラップを使用した調理を実施しました。

メニューはカレーライス

机ももってきましたが、ベンチが空いていたのでそこで調理しました。

カレーライス美味しくできました。

アイラップを皿にのせて食べれば皿を洗う必要なしで、水、洗剤、手間を省く事が可能です。

 

その後ミーティング

 

ミーティングメモ

・付箋はオレンジも使用

・地図プロットは画鋲

・ホワイトボード各種増加

   コールサインリスト

   各種連絡先一覧

   クロノロ用

   マップ用

   避難所情報用

・基地局車両、テント配置図 作成 手帳に記載

・アイラップレシピを手帳に記載

  カレーライス(一人前)

   米1合、水200ml

   

   カレールー 1個

   水100ml

   具材

・基地局人員(最低5名)

  指揮者

  無線員

  記録員(クロノロ)

  地図員

  入力員(PC)

 

  ※輸送、救護対応する場合は、さらに必要