昨日の娘。
(あまりにすったもんだだったので思わずメモ笑)




保育園の帰り道、家の入り口まで来て、突然引返し、隣の公園に猛ダッシュ。

滑り台とシーソーを行き来し、ハイテンションで楽しむ。

私が寒さに負けたため、20分程度で抱っこで強制送還。ギャン泣き。

家に入ってからも「お外行くーーー」と玄関でギャン泣き。しばらく放置していたら観念する。

ご機嫌で夕飯をモリモリ食べる。

カニカニフラフラ(こちゃれ7月号のDVD)を見たいと言い出す。

「お風呂入る?」→「入らない!」を数度繰り返す。

かなり粘られた後、私が痺れを切らして「ママ1人で入るね〜」と去る。泣きながら追いかけて来る。

お風呂に入ったものの、服を脱がないと言う。服を着たまま洗い場で遊ぶ(私は裸)。

「洗う?」→「いらない!」を繰り返した後、私が痺れを切らして無理矢理脱がせて洗う。泣いた後、自分でお腹を洗うことを楽しみ始める。

充分洗ったから出ようとするも、まだ洗うと騒ぐ。しばらく洗った後、痺れを切らして強制終了。

お風呂上がり、最初はオムツも拒否。とりあえずオムツを無理矢理履かせる。そしたら別の未使用オムツを取り出し、そっちを履きたいと言い出す。さすがに二枚は履けないよと諭す。

服を着ることも拒否するので、パパママの食事中はオムツいっちょでハイチェアに座り、なぜか再度食べ始める。

まだ遊ぶと騒ぐものの、ベッドに連れて行く(まだオムツ)。寝かしつけていたら突然「お洋服着る」と言い出すので、着せる。
ストンと就寝。






…イヤイヤ期でしょうか⁇




しかしイヤイヤしている時も抱きしめると少し落ち着く気がするので、
いつもより多めに抱きしめようと思いましたニコ