今日はウィフガードの7-3回目でした。


今日は何故か激混みで、12:30に到着して終わったのが4:30でしたよ昇天


婦人科とのダブル受診だったせいもありますが、1番の理由は処置室の激混み驚き

めちゃくちゃ忙しそうでした汗うさぎ


この時期花粉もあるけど、気温差で体調を崩す人が多いんだと思いますが、皆様もお気をつけくださいねニコニコ


さて。


ウィフガードは無事に終了して、診察へ。


まずは神内の診察。


一番気になってたヘモグロビンA1cは5、4で合格💮

ですが、今回インフルエンザ終わってからの脚の絶不調が気になってると言う事を伝えると、

うーん、、確かに脚の力は弱いねぇ。


👨‍⚕️おそらくインフルエンザとかの感染症で悪くなることもあるし、ウィフガードの間が開いたことも関係するかも。

ステロイド増やすのは、、、、んー。あんまりしたくないんだけど、どうしようか😅


知らんぷりステロイドは増やしたくないので、ウィフガードの効き目を期待しつつ、また4月からウィフガードを入れるか?グロブリンを入れるかしたいんですけど、正直なところ、あまりこの二つに差を感じないんですが、どっちの方がいいんですか?


👨‍⚕️Lrp4抗体っていう珍しい抗体があって、ウィフガードで効果が出ているのであれば、ウィフガードの方がいいです。

グロブリンはとにかく今は数が足りないこともそうですけど、副作用も出やすいので。

4月頭からまたスタート(ウィフガード)して行きましょうか。


ひらめきじゃあ、それでお願いします🙌


👨‍⚕️4月だと間が空いちゃうので、一旦3/15にまた来て下さい。

ちなみに、突然決まったので申し訳ありませんが、開業する事になりまして、3月末までになってしまいます。


あんぐり❗️おめでとうございます🎉

大変だとは思いますが、そちらでのご活躍をお祈りしていますねニコニコ


👨‍⚕️3月までは宜しくお願いします。


ニコニコこちらこそです


という会話で終了。


お次は婦人科〜👉


悲しいホットフラッシュが相変わらず続いています〜


👨‍⚕️出血してたときって、量が多いんだっけ?


悲しいそうです。めっちゃ出ます。なので、出来れば止めたままが良いんです。


👨‍⚕️漢方でホットフラッシュのコントロールしてみようか。漢方薬出しておくねー。

でまた1ヶ月後に来てね。


知らんぷりはーい。ありがとうございました


で終了。


桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)が追加になりました。


とりあえずはステロイド増量を回避できたのが良かったです照れ


あとは漢方の力でホットフラッシュが軽減されると良いなチュー


脚の上がりはまぁ、ぼちぼち良くなるとみこんで。

ゆっくりマターリとを心がけたいと思いまーす{emoji:669_char4.png.笑ううさぎ}