今日は寒すぎました。

そしてなんとバンクーバー五輪フィギュア男子SPの日。

当然ヒッキーです。姫に、申し訳ないと思いつつもうちのDVDデッキ今壊れてて録画できないから、昼間っからテレビにかじりついてみてました。


ああ、ジュベール、、、愛しのジュベール、どうしたんだい、おお、、ジュベール、、、。


日本勢、フィギュア三銃士ですか。とっても頑張ってますね。高橋君、あんまり好みじゃないんだけど(とかはどうでもいいですね)、でも演技している彼はやっぱり悔しいけどとってもいい男だなーと思います。

あの怪我からの復活もすばらしいですしね。1年ですよ、1年。たった1年でここまでもってきたのはすごいですね。


ところで、ええと、、、、あの、、、ウィアー君、、、君はなんだか路線変更でもしたんでしょうか、、、。

なんだかまるで、、、ええと、、、、、、、、(これ以上は言うまい)。

でも、彼の投げキッスはドキっとしたわー。横に飛ばすのよ、こう、横に。かっこいい~っていうよりは、セクシーというか、かわいいというか、、、だから、、、ええと、、、、、、、(これ以上は言いません)。


とにかくおばさんはときめきっぱなしだったわけです。今日のフィギュアSP。

うちの母は高橋くんの大ファンですけどね。私は常に、もう引退してしまった伝説のキャンデロロ以降、こう、心を奪われるスケーターがいないので、目下探し中なんですけどね。

ああ、ジュベールがちょいと贔屓ですか。彼の4回転は涙がでますからね。この世のものとは思えないですからね。


なのに、、、どうしたんだい、、おお、ジュベール、、、何があったんだい、、、さあ、話してごらん!!


というわけで、散々姫そっちのけで楽しませてもらって申し訳なかったので、フィギュアが終わったら一緒にロールケーキを焼きました。

写真撮るまえに、気がついたら全部食べちゃってたので、写真なしですが、雑誌に載ってたフライパンでできる簡単なロールケーキでした。


さて。

明日は話題の国母くんのスノボですか。まあ、これでメダル取れたらすごいよ。ほんとに。

てか、取ってほしい。

取ったときの、彼に文句言った人達の反応がものすごく興味ある(笑)。


取れなかったらまあ、それもそれで笑えますけど。

嫌いじゃないですよ。若くていいんじゃないですか。てか、どうでもいいって部類に入ってたんですが、あんまり話題になってるんでね。

そういえば、先日夫が仕事中にメールをしてきて、珍しいなーと思ったら、

「国母って書いてカントリーマアムと読むらしい」

という、くだらない内容でした。仕事してください。




来週からあったかいみたいですね。

早く春にならないかなー。妊婦に寒空の公園はきついのです。









引っ張り出してきたCocco。

旋律に、一気に空気が引き戻される。

変わらないのはあたしだけなんだろうか。

どうしたって不安定になる。

期待は厳禁。


やばい。

聞かなきゃよかった。


なにそれ。

なにそれ。

そればっかり。

意味がわからない。