義母が来て、二日目。なんと風邪でダウンしてます、お義母さん。
それはそれでちょっと、、、微妙に、、、うーん、、、(ま、多くは語るまい)。
いやいや、でも、別にこう、嫌味を言うとか、いじわるをするとかはないんですよ。
結構価値観とか考え方とか合うところもあったり、お酒好きなところとかも一緒だし、、、。
だけど、こう、似てるから、多分、ちょっと苦手だったりもするんでしょうね。
でも、あたし昔から思ってることだけど、誰でも自分が苦手と思う度合いと同じくらい、相手もあたしを苦手と思ってるかもしれない(笑)。
でも、そこはただの他人んではないので、一応家族なので、それでおしまいだと寂しいから、こう、ぶつかっちゃったり、ちょっとイラついたりするんだろうけど、でも、多分そうやってちょっとずつ近づいていくのでしょう、あたしとお義母さんて。
そんな気がする。
そういうわけで、今日は早々と寝てしまわれたので、あたしはヒマなのです。
お湯割り芋焼酎片手に、ネットサーフィン。
意外なところで息抜きできてます。