今月は出費がかさんで、残金が残りわずか…
まずいーまずすぎるーーー!!
って、わけで節約夕飯です
の前に…
『ただいまダイエット中です。』
飲み会がたくさんあって、私も旦那も2kg太りました
私が昔からやってたダイエットは、朝昼はしっかり食べて夕飯はサラダだけ!ってやり方
体にいいか悪いかはわからないですが、このやり方で過去3回ダイエットに成功しています
なので夕飯は今はサラダが主食です!!
●月曜日
湯豆腐+サラダ
豆腐 79円
白菜(4分の1) 98円
出し用の昆布 もともと家にあったもの
サラダ 2つ 98円×2
湯豆腐は簡単ですね
昆布で出しとって、あとは白菜入れるだけ~
ぁ、大根も入れたんだった。
●火曜日
味噌鍋+サラダ
味噌鍋は初めての試み!
ネットで作り方を検索したら、途中までは味噌汁を作るのと同じ、との事
野菜から水分が出るから少し濃いめに作る、と。
材料
・大根(2分の1) 98円
・鶏モモ肉 210円
ニンジン 家にあった
味噌 家にあった
えのき 家にあった
昆布だしではなくて、味の素にお世話になりました。
すんごい美味しくできて旦那も感動してくれた
明日は買い物には行かずに、味噌鍋を作ったのと同じ要領で味噌煮込みうどんを作る予定
チーズがあったらより美味しいかなぁ??
でもダイエットにはならないかも








