朝、長男君を高校に送迎して帰ってきたら砂利駐車場の側に鹿がいなすった

カメラ目線もいただき、、、


2週間ぐらい前
庭の草刈りして後ろを振り返ると
イノシシが近づいてきた
3メートルくらいの距離でイノシシと見つめ合いました、、、体長1メートルぐらいのマッスルムキムキのイノシシ、、、

本当は野生動物がいると大声で叫んだらいけないんだけど
庭に三男坊がいて、三男坊からはイノシシ🐗が見えない死角の場所にいて
まずい!鉢合わせする!!
って思って、三男坊に
こっちに来るな!イノシシいる!家に戻れ!と叫ぶ、、、

イノシシもビクってなって
私がまた草刈り機を稼働させたら
くるりと戻りトコトコ森に帰っていきました、、



我が家の庭が確実に野生動物の通り道になってる。 

なんだろね〜、もうこれ宿命なのかしら


1週間に2回は草刈り機をやってる、、、
200坪くらいの範囲ずつ、
ずらしながらひたすら草刈り
平原だったら楽勝だけど、木が生えてる合間を草刈りするから大変なんだよなァァァ



汗だくになるから、その後シャワー浴びる事を考えると予定がない日にだけ草刈りですね(;・∀・)

三男坊は毎週、水曜日の中休みだけ学校に顔出す週間がつきました。運動場を走ってます。同級生達とワチャワチャしたりしてます。

いつ教室で勉強するの?
休み時間の後、一緒に教室行こうよ!

と最初こそ質問の嵐、お誘いの嵐でしたが、適当にごまかしてたら
3回めぐらいから言われなくなりました。
三男坊もめちゃくちゃ嫌な顔しますし、、
分かりやすい、、、


休み時間だけ来る
不思議な子どもの地位を確立

後は、体力テストもやりました。

そういうのは苦にならない

教室に入るのや勉強は断固拒否ですね〜

まぁ、昨年に比べたら格段に学校との距離は近づいてる気がする。