次男君や三男坊がお気に入りで

読んでいた絵本を

思い立って処分しようかなと決めた

もう手放す時期だな〜



マドレーヌのシリーズは

とても好きだったんですよね、、


次男君は  竜の話し という宮沢賢治の短編を

なぜか好きでした。仏教のお話。


手塚治虫の 「ブッダ」も6周?くらい とにかくよみまくっているのに

刃牙シリーズも大好き❤という

不思議な小6です、、、


まぁもう絵本は手に取らないな

寝る前の読み聞かせを頑張ってた

自分の勲章みたいな気持ちで残してただけで

子ども達はもう絵方は読まないですから



綺麗なうちに中古で買い取りしてもらった方がいいなと、、、



最近のBOOKOFFのシステムってめちゃくちゃ便利。


査定を店内で持たずに即、帰宅。


電子マネーで受取

って設定すれば、査定が終われば登録したメールアドレスにURLが送られてきて

それをタップして好きな電子マネーを選択


LINEPayも出来るし

私はPayPayでの受取にしました。


段ボール一杯で、1300円くらいにしかならなかったけど、部屋も多少はスッキリしたし

大満足