うちは ゲーム課金を 

小遣いの範囲内なら

ご自由にどうぞ

である。三男坊はそもそもゲームをやらない

次男君と長男君である。

私のクレジットカードで課金している


次男君は年間は5000円くらい課金しているはず
全て、ロブロックス
(ロブロックスはアメリカナスダックに上場している企業です)

面白い事に ゲーセンでのクレーンゲームやコインゲームに一切の興味が無くなった
(これも自分のお金で遊ばせてました)


ウシシゲーセンで800円使うイコール 400ロバックス(ロブロックス内のマネー)になる。ゲーセンでしょーもないクレーンゲームするより、400ロバックスがいい。
400ロバックスで俺は2ヶ月は遊べるから!!


円安により円を沢山使っても、得られるロバックスが少なくなった事を知り
円安=円の力が低くなる(今まで買えてた値段で買えない)を実感し続けている

めちゃくちゃお金の勉強になる〜✨
次男君は六年生、
金利もしっかり理解してきている

最近は私が絶賛オススメの「バフェットの教え見るだけノート」を学校の読書時間や休み時間に読んでるらしい

ウシシ楽して金持ちになりたいから読んでるけど
 楽して金儲けって難しそうだね


有名人のニセサイト詐欺投資が流行っている

投資詐欺って流行りが時代とともに変わるらしい

お金の勉強で有名な両学長を見て勉強した

一昔前は

預託商法が大流行り


悪質な「販売預託商法」事犯に係る被害総額は、


3位!豊田商事事件で約2,000億円、


2位!ジャパンライフ事件で約2,100億円に上るといわれ


堂々の第1!!安愚楽牧場事件で約4,200億円


ジャパンライフとか政治家との繋がりがすごくて闇深すぎ、怖すぎ

預託商法って正当なる

ポンジスキーム


今の有名人投資詐欺手法にもすこーしだけかぶるけど



預かったお金で運用とか商売してない


配当はただ預かったお金を少しだけ配って、さらなる投資を引き出す撒き餌にしてるって事



政府が国民の投資を押せ押せゴーゴーでやってるけど、、、、


投資は自分が何に投資してるのか?


必ず理解して

図解出来るぐらいになってた方が良いと

個人的には思う、、、、