三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

三男坊が海に行きたい!

カニ🦀つかまえたい!!

って気持ちがやめられない、止まらない、、、

もちろん行きました


砂浜をひたすら歩き回り、岩場を探して
カニがいそうなスポットを網でガサガサ

小さいハゼと
小さいカニ二匹をやっと捕まえた

暑くなる前に 朝9時30 分には海にいた、私達、、

パパさんも海に行く予定でしたが、何かあれば呼び出される当番で、双子ちゃんの早産、緊急帝王切開って事で速攻でいなくなりました

三男坊と犬と次男君、、、
次男君はひたすら砂場に穴を掘る、、、


三男坊が岩場にドボンって落ちて溺れて、○ぬ、、、
って事故にならないように

後ろからついて周り
めちゃ疲れた、、、

帰ってきたら私お昼寝、爆睡

三男坊が取ってきた 小さいカニとハゼを


唐揚げにして食べたい!!

って騒ぎまくってましたが
眠くて動けず、、もう無視


処置が終わり、一度家に帰宅したパパさんが
唐揚げにして、三男坊に食べさせてくれてました✨

とっても不思議なんですけど

こんなに野生の食材は食べるのに

方デイで、クッキングで
ベーコンポテトパイ

美味しいそうじゃないから食べない!!

と言って持ち帰り、パパにお土産としてあげていました。

どう考えても、小さいかわいい🦀やハゼの素揚げよりも
ベーコンポテトパイの方が子ども的には美味そうに感じないのかな??

まぁ、いいや、、、


フルーチェみたいなドロドロのやつも大キライだし。


絵を書きました



上が三男坊の描いた ドラえもん
下が 私の描いた  もちろん、ドラえもん

それからも三男坊が熱心に書き足しつづけ





はい!狂気を感じる!!



次の日には、山にカナヘビを捕まえに出かける事になり、全く自分の為にはゆっくり出来ない三連休でございました