雪も溶けたので

三男坊に前から頼まれていた事を重い腰をあげてやってみる



フキノトウがチラホラ出てる崖の向こうで
(一応、うちの敷地内)

火起こし と

マシュマロ焼き


火で焼いたマシュマロが大好きな三男坊



うちはよく家族でキャンプ⛺に行きますが
パパさんが手際良すぎ、
段取り良すぎ
子ども達も
パパに任せときゃいいよね
ってなり
うちらだけ(パパぬき)でキャンプ準備どころか
バーベキュー準備も出来ない(;・∀・)

ポンコツ、ポンコツ、、、

三男坊が天気良いし、庭で
マシュマロ焼きたい!と言ってたので

真顔ママは火起こししないよ~
 焚き木集めと、火起こし自分で全部やるならコンロを出してやる

と約束

全部自分でやりとげました!!
始めはなかなか火がつかなくて
あれ?あれ?ってなってましたが諦めずにやり遂げる!この集中力がドリル勉強にも欲しいですね〜


火が出来て炭に火が移りいい感じになったとこで
長男君と次男君も マシュマロ焼きにやってきた



マシュマロ焼いてクラッカーに挟んで食べる
チョコレート🍫も挟む
マジ美味い

長男君が鍋でコーヒーを作ってる間に
私はそこらへんの枯れ枝をノコギリで切り切り

ケンカばかりの三兄弟も外だとそれなりに協力します。

三男坊が火のついた炭を
なぜか落葉の中に投げ入れる
ってやったので叱りました、、、

先に注意しなかった
ママが悪い!!俺は悪くない!

という三男坊、、、

こうしたら⇛こうなるよね〜の予測がやっぱり弱いのね、、仕方ない。

落葉に火の粉が飛んで山火事ってあるのに
炭入れてどうするねん

本来は落葉の中で火焚きはやらない方がいいんだけどね(;・∀・)

まぁ、最近ずっーと テレビアニメとかユーチューブ見て寝転んでる三男坊の為に動いてみました。


病院で忙しく働いてるパパさんに


ウェーイ!マシュマロ焼いてるぜェ〜!

ってラインで写真を送ったら


落ち葉が危ない!
もっと落ち葉を掃いてから、コンロの周りに少し水まいてからやって!!

とわざわざ忙しいのに注意の電話をしてくれた、、、、

やっぱりパパさんしっかりしてるわ〜