期末テストが近く、勉強を頑張っている長男君



口笛地球滅亡させたいくらいストレス〜

テスト嫌だ〜

国語意味不明〜

はやく終わらねーかな〜



とかぶつくさ言ってますが



ちゃんと毎日、コツコツやってる




中1の頃から考えたら勉強の段取りも上手くなってますね



まず、5教科のワークがテスト範囲内一周出来たのが成長。


以前なら社会、国語 全捨てでしたから。



1番の成長は

パパさんに数学で分からないところを聞けるようになった事


前は分からない所を知られるのが嫌なのか?

これもあれもと追加されるのが嫌なのか?

聞きませんでした


ただ、残念ながらチーン


パパさん、頭の回転早すぎるからなのか?

せっかちだからか

教えても



口笛何となく、分かったけど

パパの説明がパッパと進みすぎる、早すぎる


との事。



私みたいに

分かってるの?

理解してるの?

って執念で聞かないんです。

あっさりさっぱりした教え方で優しいんですが、

長男君は、自分が何が分かってないのかイマイチ分からない時も多いから

突っ込みながら教えて欲しい、、、


とは思うけどパパえもん

忙しいから期待してません。



そんなパパさん、散財や贅沢をしない

服はユニクロ。車故障して電車。

雪の日も電車と歩き。堅実、実直。

夜間の呼び出しはタクシー🚕移動。


そんなパパさん最近大人買いしたもの



全巻購入



先に、映画一人で見に行って、


ニコ最高だった!最近見た映画で1番良かった!!


と大満足。仕事柄?感情が常に一定、常に冷静なパパさんが珍しくはしゃいでいて、勢いのまま購入。43歳のパパさんにささりまくりだったよう。

バスケ部がキャーキャー言われてる学生時代、

剣道部でひたすら竹刀ふってたと、、

バスケ部みたいにモテたかったらしいですね。


真顔剣道部もカッコイイじゃん

ニコ剣道部さ、防具洗えないからすごい臭いんだよね、、、モテるわけない



ファブリーズの概念無い時代に剣道部はヤバそう💦きっと現在はファブリーズの力で爽やかな空気がに違いない⁉️


恐らく長男君に目標に向かって仲間と努力するフィクション見せたかったのかも、、、


ラノベの申し子の長男君はちと無理かな、、

と私は思ってますが。


そして、わたくし、スラムダンクがジャンプで連載されている時期にリアルタイムでジャンプ読んでましたが、飛ばしてました💦


知ったかぶりしてて恥ずかしい滝汗すみません。

実は読んで無い、、



ジャンプ読んでましたが、どちらかといえば

花とゆめに傾倒していったオタク女子中学生時代。スポーツジャンルは一ミリも嗜んでおらず💦

高校時代は吹奏楽部でコンクール目指して熱くなってめちゃくちゃ練習した思い出はあるけど

ああゆう、スポーツ青春は友達も全員吹奏楽部だから 笑 

縁が無くて、ほんとにフィクションの世界。


せっかく自宅に揃ったから読んでみます。

皆さまがなぜそんなに映画見て感動したのか分かるかな