1ヶ月半近くの休暇が終わり、先週から仕事が始まっています。

最初の週は絶好調キラキラ



久しぶりの仕事楽しールンルン



と、張り切った結果…



今週は月曜日から疲れが取れずタラー

夜は早い時間に睡魔に襲われる日々笑い泣き

それは後輩ちゃんも同じなようで…

2人とも曜日を間違えまくり。

というか。



頭の中は毎日が金曜日笑い泣き



はっガーン違う違うアセアセ今日はまだ火曜日よガーン



なんてね、毎日毎日、お互いにアタフタガッカリましたよ笑い泣き

ようやく明日は本当の金曜日。

そして、待ちに待った三連休キラキラ



この三連休で完全にリセットして、来週からはちゃんと仕事しましょうねグッ



なんてね。

後輩ちゃんに可愛く言われた照れ

そんな木曜日…うん。明日も頑張る!!



人間、長期間だらけて過ごすと社会復帰が難しいね…というか、自分に甘すぎる私には長期休暇は向いていないかも…なんて、毎年思いますウシシ



最近のドラゴエモン。






現状に満足せず、新たなる領域へとチャレンジしています。

新たなる領域…それは。



2階キラキラ



人間が行けるところは自分達も行けるニヤリ



おそらく、文鳥様達はそう思っているのでしょう。

2階へと続く階段はロールスクリーンで隠していますが、突破しようと頑張る。




うぉぉぉぉー!

ドラゴンアターック!!



ドラのアニキが頑張るならと…




シナコも続く。



そして、好奇心旺盛な他の子達も続く。





あ……ここ、止まれる?


ひーちゃんが気づくびっくり

すると、ナツも。



とりゃーーーー!



確かに止まれるわね?


突破されるのは時間の問題ガーン

早急に対策を立てなければと思いますタラー



今年生まれのカナヘビ ♀




1番小さなお銀ちゃん。

何日か前に、首に噛まれたような跡を見つけ様子見をしていましたが…




首だけにとどまらず、顔や頭にも広がっている感じアセアセ

くる病か!?アセアセと疑いましたが…


食欲旺盛。

誰よりも長く日光や紫外線ライトに当たっている。

動きも活発。


と、今のところ元気そう。

ただ、小さい生き物って急変するから心配です

もう一つ気になるのは、同時期に生まれたセツ子。




この子よりも成長が遅い…ひとまわり小さいです。


何が原因なのかなぁ…。

しばらく様子見決定ですタラー