今日は朝一でONE PIECEの映画を観てきました。
絶対に観に行きたいビックリマークという息子の要望にこたえて、初めて前売り券を購入しました。


夏休みの思い出に…ということで、麦わらのドリンクボトルを購入…コップ部分が紙だし、900円は高かかった汗
特典の冊子はキャラクターの解説書でした。
そして、映画の半券でステッカープレゼント。
運良く、かぶりませんでした照れ

友達の影響で、息子がはまったのは小3の時。
アニメをレンタルして観始めたのが始まりです。
私はというと、最初は全然興味がなかったです。
そのうち漫画を買うようになって、試しに自分も読んでみたのですが…

絵がゴチャゴチャしてるな〜。
文字が多いな〜。

そんなふうに思っていました。
が。

頂上決戦で白ひげに惚れました(笑)

そこからは、私も漫画やアニメでお勉強ウシシ
今回の映画は、キャラがいっぱい出すぎて作り込みがイマイチだとは思いましたが、それでも十分に楽しめました♫

ウソップがいい味を出していたなぁ…と。

好きなキャラは白ひげですが、共感できるキャラはウソップです。

強すぎる仲間に対して卑屈になりながらも、釣り合うように一生懸命努力する姿はかっこ悪く見えるけど、私は好きです。
超ネガティヴな所が自分と似てるしねウシシ

私もネガティヴホロウは効かない自信があるビックリマーク

11時過ぎには帰宅。
帰宅後、すぐにエルを確認したら…

ひっくり返っていたガーン

出かける時にエサも水もちゃんとあげました。
紫外線ライトをつけたから暑かったのかな…ケース内の昼間の温度は、常に30℃前後です。
何が悪かったのかな…

今日はレッドローチを購入。
5㎜くらいのものをあげたら、飲み込むのに数分かかっていました。
飲み込む力が弱っているのかな、と思います。

行きつけのお店で、レオパゲルを見つけました音譜


ネットで頼んではいるのですが、1週間経っても届かないので購入してしまいました。
エルの様子を見ながら、与えてみようと思います。



今日のエルチーズ軍団。
エル用に購入したレッドローチをあげてみたら…みんな飛びついたびっくり
たまには違うエサが食べたいよね。


今日は夕方からの日向ぼっこしかさせてあげられなかったので、明日の朝はたくさんお日様に当ててあげたいと思います。