こんにちは!
 
心にぴったり寄り添う
絵本カウンセラー
はやま かなです。
image
 
ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

移住を決めて、

早速のトラブル!


移住が伸びるかも事件が起こりました🥲

Instagramにその投稿をしたら

その時の投稿



「移住伸びるの?」

「きっと大丈夫だよ」

「落ち込んでない?」

「全てはいい方向に行くよ」


先日の投稿のあと、

たっくさんの人から

心配メッセージや

励ましを頂きました。


ありがとうございます😭


その後どうなったかを

報告しますね。


皆さんのあたたかい

メッセージを受け取るごとに

心が整っていくのを

感じました。

落ち着くというか、

「移住が伸びるの嫌って

思ってたけど、

伸びても伸びなくても

どっちでもいいな」って。

そしたら、ふっと

いろんなアイデアが

浮かんできて

冷静に誰かに相談できたり

情報をフラットに受け取れました。


その結果、ほぼ予定通り

移住できることになりました🙌


前の私だったら

こうはならなかった…

何が変わったのか

考えてみました。


〈前の私〉

ゼッタイ思い通りにしたい!

思い通りにいく方法を考える

今まで上手くいったことを

思い出してみる

「頑張った時だ!」と、勘違い&

思い込み、力技で突き進む

過去にとらわれて

誰の言葉も耳に入らない

(視野が狭まる)

思い通りになる時もあるけど

ならない時もある

思い通りになったら

私すごい!!でも…

思い通りにならないと

失敗と判断して

どっぷり落ち込む。

そして間違い探し&反省をする…


〈今の私〉

そもそもの

自分の想いを確認する

「移住したい!」

トラブルの事実を

見つめる

「移住が伸びるかもしれない」

そこに紐づいた思い込みを

見つめる

「移住が遅れるのはダメ!」

「何事も予定通りが良い!」

その思い込みが本当かを

確かめる

「移住が伸びるメリットはない?」

「予定通りに行くデメリットはない?」

自分だけで考えず

人の意見を受け止める。

愛をしっかり受け取る❤️

思い込みがなくなる

心が喜ぶ☺️

どちらの結果でも

いいと心から思える!

物事が動き出す🙌


不思議だなぁって

思ってたけど

こうして整理して書くと納得!


心が整うってありがたいです☺️

それもこれも、皆さんからの

愛のおかげ💕

本当にほんとうに、いつも

ありがとうございます!!


愛をもらうだけじゃなく、

私も、大切な人に

たくさんの愛を届けられる

存在になりたいなぁ💕🥰💓

そしてそこに絵本があったら

最高に幸せ〜💕


Instagramの

リンクはこちら

応援してもらえたら

嬉しいです☺️

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
今日もあなたにとって
ステキな日になりますように。
そして、楽しい人生が
広がっていきますように🌈
 
はやま かな

 

 

 

 

 

フォローしてね…