こんにちは!
 
心と絵本の
コンシリエーラ
La consigliera del cuore e
 dei libri per tutti i bambini
 
はやま かなです。
 
ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

 難病が悪化し

緊急入院しても体調が良くならず

家族との関係も

思うようにいかなくて

自分の生きている価値を

全く見つけられないどころか、

私は生きているだけで

迷惑な存在だと

考えるようになっていました。

毎日、いなくなることばかりを

考えていた頃、

それまでの自分の人生を

振り返って、ふと思ったんです。

 

「私は誰のために生きてるの?」

「なんのために生きてきた?」

「私ってなんだろう?」

「何を大切に思ってる?」

「今まで、周りの期待とか

常識とか、世間体ばかり

考えていた気がする」

「人の目ばっかり気にして

一般的に良いとされる

ことをして、満足できてた?

心から楽しめてた?」

「死ぬことを思ったら、

なんだってできる!」

「私らしく生きたい!」

「でも、私らしいって何?」

「私って、何を大切に

している人?」

「何に喜ぶ?」

「嫌なことは?」

「自分を知りたい!

そして、心から楽しい!嬉しい!

って感じられる人生を

送りたい!!」

 

こう思えるまでに、かなり時間が

かかりましたが、

悩んだ時間が長かったぶん、

その想いは強かったように

思います。

 

 そして私の学びの道が

始まりました🍀

 

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
今日もあなたにとって
ステキな日になりますように。
そして、楽しい人生が
広がっていきますように🌈
 
はやま かな

友だち追加

フォローしてね…