こんにちは!
 
心と絵本の
コンシリエーラ
La consigliera del cuore e
 i libri per tutti i bambini
 
はやま かなです。
 
ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

自分の中の
認めたくない感情を
素直に話せる人がいますか?

何を言っても、どんなことをしても
受け止めてくれる存在、
嫌だなと感じている自分をも
ダメって言わない人がいてくれたら
どんな気持ちになりますか?

悲しいんだね
悔しいんだね
嬉しそうだね
もどかしいの?
カウンセリングでは、
あなたが今感じていることを
一緒に丁寧に見つめていきます。

私は以前「カウンセリングって
どうしようもない時に
行くもんでしょ。
私、まだ大丈夫だし!」
って思ってました。
でも、カウンセリングの
勉強をしたり、実際に
カウンセリングをしていて
感じるのは、
どうしようもなくなる前に
カウンセリングを受けて欲しい
ということです。

カウンセラーは
悩み解決人ではありません。
解決策は出してくれないけれど
あなたの中に必ず眠っている
‘解決に導く力’を
呼び覚ましてくれる存在です。

あなたの感情を、丁寧にじっくり
一緒に感じるからこそ、
お互いに見えてくることが
あります。
ひとりでは見つけにくかった
答えに辿り着くエネルギーを
もらえます。

どんな些細なことでも
カウンセラーと一緒に
おしゃべりすると
自分の進みたい未来が
少しずつ見えてきます。

今感情が揺れている方
ハードルを下げて
カウンセリングを受けてみては
いかがでしょう?

 

カウンセリングの

ご感想をご紹介します

 

悩みの中を1人で
当てもなく歩いている
のではなくて、
一緒に並んで
歩いてもらってる
みたいで心強いです

 

 

かなさんと話すと
いつも感情を
聞いてくれるので、
自分で処理できない感情を
表に出せて
考えてることが
表に出るので
すっきりします

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
今日もあなたにとって
ステキな日になりますように。
そして、楽しい人生が
広がっていきますように🌈
 
はやま かな

友だち追加

フォローしてね…