こんにちは!
 
心と絵本の
コンシリエーラ
consigliera del cuore e
 i libri per tutti i bambini
 
はやま かなです。
 
ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

お盆休みをはさんで、

アドラー心理学ELM講座

またまた始まりました!

 

 

休みも休みでいいけれど、

皆さんのお顔を見ると、

やっぱり元気をもらえる😃

 

皆さんの氣付きを教えて

頂くと、私も氣付ける✨

 

この講座は、私にとって

本当に素晴らしい存在!

と、改めて感じています😊

 

お寄せ頂いた感想を

紹介させて下さい。

 

♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪

昨日はありがとう

ございました😊

あっという間の2時間、

今回もたくさん発見が

ありました。

 

全体を通して感じたことは

「自分で決めることが

できる」ということです。

 

かなさんの言葉、

「人はいろんな引き出しを

持っていて、どれを開けるかは

自分で決める」

「セルフトークで

どんな言葉をかけるかは

自分で決めることができる」

 

誰しもが持つことができる

「本当の自由」

だと思いました。

「自由」は何ものからも

制約されず、

自分の好き勝手にできる

イメージでしたが、

自分で決めることができる

ということは

すごいことだと感じました。

 

今回の講座で

「わたし旅行」

の出発点に立った

気持ちです。

 

今の自分のライフスタイルを

知ることができ、

さあ、それをどう使うか

自分で決めていく…

そんなところに今います。

この講座も夏休みに入り、

「早く続きを受けたい〜」と

思いましたが、

わたしの行き先を決めるのに

ちょうどいいお休みだと

思いました。

 

このところ、

ずっとモヤモヤがあります。

ちっぽけな悩みだと

思いながら、

ずっと自問自答しています。

もうそんなモヤモヤは

避ければいいと

思いかけていましたが、

昨日の講座を受けて、これは

「どんな自分でありたいか

を決めて、変えていく

チャンスかも」

という思いが

浮かんできました。

でもすごく勇気が

いりそう。。

 

次回を楽しみにしています🍀

 

♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪

 

こうやって

テキストにないことも

毎回どんどん氣付かれて

その氣付きを教えて頂けると

私の学びも深まります!

 

同じ講座を同じ様に受けても

今までの人生や環境、

その時のその方の状態で

受け取るものが変わる。

これって、絵本セラピー®︎と

よく似ています💕

他の方の感想を聞きながら

なるほどー!と、

自分の学びや経験に変えて

いけると、人生が加速して

輝きますね✨✨

皆さまが、これからも

どんどん輝いて行かれる姿を

眩しく、嬉しく綴って

行きたいと思います💕💕

 

アドラー心理学ELM講座

オンラインでも

リアルでも開催中です😊

1章だけの受講もできますよ!

 

リアル講座、

つながるもり

@tunagarumori_motomura

さんは現在満席です。

キャンセル待ちをして下さって

いる方にも、どうにか講座を

受けて頂ける方法はないかと

模索しているところです。

少々お待ちください🙏

 

現在お申込み頂ける

リアル講座は

以下のとおりです

関西近辺の方、

ご都合よろしいようでしたら

ご参加、心から

お待ちしていますね😊

 

9月5日(月)

11:00~12:00頃

大阪天満橋SRIさん

さんにて

image

様々な心理学、人間行動学

量子力学、そしてもちろん

絵本のお話つき📚

 

SRIさんのHP↓

https://sri-upstairs.com/

かなりステキな

ヘッドスパ&ヘナの

オーガニック美容院です💇‍♀️

髪、ツヤツヤサラサラに

なること間違いなしです💆🏻

ご興味のある方、お問合せ

お待ちしています😊

 

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
今日もあなたにとって
ステキな日になりますように。
そして、楽しい人生が
広がっていきますように🌈
 
はやま かな

友だち追加

フォローしてね…