こんにちは!
 
心と絵本の
コンシリエーラ
consigliera del cuore e
 i libri per tutti i bambini
 
はやま かなです。
 
ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

大阪あべのハルカス

開催されている

ピーターラビット展

行ってきました~うさぎ

image

 

今年はピーターラビット

の絵本が出版されて120周年

なんですって!

 

中に入ると、

作者のビアトリクス・ポターさん

生誕の説明から始まり、

ピーターラビット物語誕生秘話

そして絵本出版までの道のり

出版後のお話等々

詳しく説明がありました。

 

その説明の中で私が

一番驚いたこと。

ビアトリクスポターさん、

一度婚約されていたんですって!

(ピーターラビット

のことじゃなくてそこ?爆  笑

しかも親の反対を押し切ってビックリマーク

残念ながら、お相手は

婚約中に亡くなられたので、

ご結婚はされていない

とのことです。

愛の溢れる素敵な作品を

描かれるビアトリクスポターさん

ですもんね。

男性が放っておくはずが

ありませんラブラブ

 

さてさて、展示の話に戻ります

展示の中には写真撮影可

のエリアもあったので

撮ってきましたよーうさぎ

image

↑物語の舞台になる

森や、マクレガーさんの

お家が描かれている地図

 

image

↑ピーターに

服を着せてあげる

お母さん

 

image

↑ピーターが

マクレガーさんのお家に

忍び込もうとしているところ

(ピーターの身体が

動いてました!)

 

image

↑マクレガーさんの

畑でご満悦のピーター

 

image

↑マクレガーさんに

見つかって

逃げている途中の

ピーター

 

image

↑案山子として使われる

ピーターの服と靴

 

image

撮影不可の展示も含め

どれもこれも

展示会を作られた方達の

愛がこもったものばかりでした照れ

 

若い頃、文字通り凍えるような

真冬に行った湖水地方イギリス

 

今度はピーターと会える

かもしれない季節に

行きたいなぁ飛行機

そしてピーターと一緒に

畑のお野菜を頬張りたいいちご

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
今日もあなたにとって
ステキな日になりますように。
そして、楽しい人生が
広がっていきますように🌈
 
はやま かな

友だち追加

フォローしてね…