こんにちは!
 
心と絵本の
コンシリエーラ
consigliera del cuore e
 i libri per tutti i bambini
 
はやま かなです。
 
ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

アドラー心理学ELM講座

平日コースも始まりました😃

2時間近い講座、

疲れるかと思いきや、

パワーが湧いてくる

豊かな時間になりました💪

image

嬉しい感想も頂けて

こんなに嬉しいことは

ありません🥰

 

感想、紹介させて下さい

♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪

(前略)感じたことは、

この講座の時間が

わたしにとって、

とても大切な時間に

なりつつあるということです。

そして、かなさんが

「どのような事に気をつけて

一週間をすごしたか」

と声かけしてくださったことで、

講座を受けている時間だけでなく、

次の講座へのひとつながりの

時間であることを意識

するようになりました。

かなさんが、「アドラー心理学を

学んで本当に自分のものになって

実行できるまでに

数年かかったけれど、

一度そうなってしまうと

とてもこころが楽、

しかもリバウンドなし」

と書いているのを読んで、

すごくいいなぁと思いました。

この講座を受けたいと思った

きっかけの一つが、

こころのモヤモヤを

すっきりさせたい、

変わりたい…でした。

早く変わりたい!

という気持ちもありますが、

そこへたどり着く過程が

とても大事なんだということを

感じています。

…なので、この講座を一言で

あらわすとしたら

「わたし旅行」です。

旅行は、目的地に到着する

ことだけが楽しいのではなくて、

そこまでの過程もすごく楽しい♪

誰と一緒に行く?

それともひとり旅?

どんなルートで行く?

何を持って行こう?

到着したら何しよう?etc.

想像するだけで楽しい♪

この講座は、ジェット機で

ビューンとひとっ飛びじゃなくて、

ゴンドラにゆられながら、

まわりの景色をゆっくり

楽しみながらの旅です☺️

次回も楽しみです♪

どうぞよろしくお願いします🍀

♫♪♫♪♫♪♫♪♫♪

 

過去の私が悩んで苦しんで

そこから逃れたくて

必死に学んだことが

誰かのお役に立つなんて、

こんなに嬉しいことは

ありません😭

受け取って下さる方が

いて下さって

心から感謝です🥰🥰

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
今日もあなたにとって
ステキな日になりますように。
そして、楽しい人生が
広がっていきますように🌈
 
はやま かな

友だち追加

フォローしてね…