こんにちは!
 
心と絵本の
コンシリエーラ
consigliera del cuore e
 i libri per tutti i bambini
 
はやま かなです。
 
ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

重症筋無力症無力症という

難病が、ほんとうに

ムズカシイ ビョウキ

ってことがわかった

 

ということまで

前回書きました。

 

データも取りにくければ

症状が人やその時によって

違いすぎてつかめないあせるあせる

あー、行き詰まったくもり

どうしたらいいんだろう…

 

私、ああなるかも汗

こうなったらどうしよう笑い泣き

もう毎日不安だらけガーン

って、落ち込んでました…

 

モヤッとした氣持ちで

過ごしていたそんなある日、

突然ふっきれたんです。

 

もうさ、相手のことが

よくわからないなら

私の好きにしようって照れ

 

それで調子が悪くなるなら

入院したら良いし、

入院して家族に迷惑かけちゃう

かもしれないけど、

そもそも、私が悩んで

毎日暗ーく過ごしてることで

家族にかなり迷惑かけてる

気がするし!

病気のことばっかり考えるの

飽きたし!!

 

好きに過ごして調子悪くなるなら

我慢して調子悪くなるより

納得できるじゃんビックリマーク

って爆  笑

 

そう思ったら、虹パーって

雲が晴れた感じがしました音譜

両手を広げて走り出したい気分ロケット

 

でね、その時に自分の

好きなこと

やりたいこと

行きたいところ

ぶわーーーーって、

紙に書いてみたんです合格

 

絵本が好き!

人が好き!

アロマが好き!

美味しいものが好き!

子供が好き!

子供と思いっきり

 遊びたい!

歌いたい!

イタリアに行きたい!

沖縄にも行きたい!

子供と手を繋いで

 お散歩したい!

 

出てくる出てくるひらめき電球

はじめはニヤニヤしながら

そして途中からは

涙を流しながら

書き続けました。

 

私、やりたいこと、

好きなことを

こんなにいっぱい

我慢してたんだ。

 

病気を理由に

自分の好きなこと

全部封印してたんだ

 

病気の私が

わがまま言っちゃいけない

病気っていうだけで

周りに迷惑かけてるのに

やりたいことするなんて

もってのほか!

罰当たる!

生きてるだけで感謝しろ!

生かしてもらってるんだから

全人生をかけて

限界以上に頑張って

周りに貢献しなきゃ!

 

って本気で思って

そう行動してました叫び

 

今思えば、そんな私が

病気になったことも

体調が戻らなかったことも

深く納得できます。

 

さあ、それからどうなったかは

また次回ウインク

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
今日もあなたにとって
ステキな日になりますように。
そして、楽しい人生が
広がっていきますように🌈
 
はやま かな

友だち追加

フォローしてね…