こんにちは!
 
絵本セラピスト協会認定
絵本セラピスト®

NPO法人「絵本で子育てセンター」

絵本講師

基礎心理カウンセラー
 
そしてイタリア語イタリア勉強中
さらには重症筋無力症筋肉
はやま かなです。
 
ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

今月から1年間、

市の事業で絵本活動を

させてもらっています📚

 

初回だった先日、始まる前にメンバーで

「1組でも来てくれたら嬉しいね」

と話していたら、少しずつ増えて

なんと満席!

4組の親子さんが来てくださいました

🤱🏻🤱🏻🤱🏻🤱🏻

 

image

image

image

はじめはお母さんから離れなかった

男の子が、最後は笑顔で歩き回ったり

絵本を楽しそうに聴いてくれたりと

嬉しい様子の変化も見ることが

できました💕💕

image

私が特に感動したのは最後の一冊!

メンバーが「お母さんにも絵本を」

と、お母さんへのメッセージ絵本を

読んでくれました💕🥰

image

子供じゃなくて、お母さんへの絵本🥰

愛が溢れていて、

ウルっときちゃいましたお願い

 

メンバーは全員、子育て経験者なので、

お母さんの気持ちがめちゃくちゃ

わかる!

 

自由時間は、自然と子育て相談時間

にもなって、柔らかい雰囲気でした☺️

image

絵本のパワー、読みきかせのパワー

あたたかい雰囲気が作り出す奇跡?

のようなものを感じられる豊かな

時間を過ごせました🍀🍀

 

一緒に会をしてくれたメンバー、

ご参加頂いたママや子供さん達、

絵本を作って下さった方々、

場所を提供してくださる図書館、

事業をしてくださる行政の方

事業に関わる職員さん、

たくさんの方に改めて感謝感謝の

一日でした✨✨

 

虹虹虹虹虹虹虹虹

 

さてさて

大人が主役のえほんの会

も開催しています照れ

こちらもいかがでしょう?

 

心理学をベースにした

ほっこりえほんの会、

大人ならではの絵本の

楽しみ方を味わいませんか?

 

5月16日(月)

11:00~12:00頃

天満橋SRIさんにて

 

’皐月 えほんの会’

テーマは

『命のつながり』です

 

 

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
今日もあなたにとって
ステキな日になりますように。
そして、楽しい人生が
広がっていきますように🌈
 
はやま かな
フォローしてね…