こんにちは!
 
絵本セラピスト協会認定
絵本セラピスト®

NPO法人「絵本で子育てセンター」

絵本講師

基礎心理カウンセラー
 
そしてイタリア語イタリア勉強中
さらには重症筋無力症筋肉
はやま かなです。
 
ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

弟の誕生を待つ

お兄ちゃんの複雑な想いを

可愛く表現した

イタリアイタリア絵本をご紹介します

 

イタリア語版イタリア

Tu e io

La storia più bella del mondo
『きみとぼく

 せかいで いちばん 

すてきな ものがたり』(仮題)

Elisenda Roca 作
Guridi 絵
Maria Pia Secciani イタリア語訳

Edizioni Clichy 

イタリア語版出版
 

(画像はお借りしました)

 

内容を少しご紹介本

Ti racconto una storia
 bellissima.
Vedrai che è molto strana.
Non ci sono né streghe
 né fate né re né draghi.
 I protagonisti siamo io e te.

あなたにとっても素敵なお話
してあげるわ。
きっとすごくおかしな話だって
思うでしょうね。
そのお話には魔女も竜も
出てこない。
主人公は私達よ。
わたしと、あなた。

Questo è il racconto
più bello del mondo,
dice il fratello maggiore
 al piccolino che deve nascere.

これは、世界の中で
最も美しい物語。
お兄ちゃんが
これから生まれてくる弟へ
語る物語です。

Ebbene sì, ammette
 il protagonista,
sono un po' geloso
 perché so che le cose
 cambieranno,
ma la mamma e il babbo
mi hanno spiegato
che l'amore si moltiplica
 e non si divide!

嬉しいことだと分かっているけど、
お兄ちゃんは白状します。
「僕は嫉妬してるんだ。
全部変わっちゃうんじゃないか
って心配してる。
愛してるの気持ちは
倍になる、だから僕のことを
大好きだって気持ちは
少しも減らないんだ、
ってパパもママも
そう教えてくれたけど...」

Un album illustrato
che descrive con
tenerezza i dubbi,
i sentimenti contrastanti
e le emozioni di
un bambino quando sta
 per arrivare un fratellino.

嬉しさと不安、
心の中で相反する気持ち。
弟が生まれてくる時の
お兄ちゃんの複雑な感情と
疑問を優しく描くお話です。

Per aiutare i bambini
a scoprire che la nascita
 di un fratellino può
essere molto divertente.

そしてお兄ちゃんや
お姉ちゃんが
弟が生まれる時の
ワクワクをを見つけるための
物語。
 

 

『Tu e io』

 

cerbiatto libreria

さんで購入できますよ。

 

イタリア 絵本 Cerbiatto (チェルビアット 絵本店)

 

 

 
最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
今日もあなたにとって
ステキな日になりますように。
そして、楽しい人生が
広がっていきますように🌈
 
はやま かな
フォローしてね…