おはようございます!
 
絵本セラピスト協会認定
絵本セラピスト®
そしてイタリア語イタリア勉強中
さらには重症筋無力症筋肉
はやま かなです。
 
ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

イタリア生まれのかわいらしい

絵本をご紹介しますイタリア

 

日本語版日本

『とびっきりのおむかえ 』
ニコラ・チンクエッティ 作

 ウルスラ・ブッヒャー 絵

   やまね かずこ 訳

きじとら出版

 

イタリア語版イタリア

Questa sì che è

una sorpresa !

Nicola Cinquetti

Ursula Bucher

Edizioni Lapis

 

Questa sì che è una sorpresa! | Bucher, Ursula, Cinquetti, Nicola |本 | 通販 |  Amazon

(画像はお借りしました)

 

内容を少しご紹介本

++あらすじ++
幼稚園でお迎えを待つ
男の子の
寂しい気持ちが
表現される
『とびっきりのおむかえ』

手を振りやってくる
お父さんやお母さん達。
子供達の頭に溢れる
キスと笑顔

でも僕のお迎えは
まだなんだ・・・
そしてやっと来てくれた
おじいちゃんの
『とびっきりのおむかえ』!!

心がギュウッとなります。

Ci sono baci e sorrisi
sui cappelli.
Ci sono sorrisi e mani
che fanno ciao.

I genitori entrano nel
cortile della scuola,
e quasi si spingono
per essere i primi.

だれよりも はやく
こどもの かおが みたくて、
おしあい へしあい
おにわに やってきます。

 

この絵本は、

いたばし国際絵本翻訳大賞

(翻訳コンテスト)の

第20回最優秀翻訳大賞

受賞作品!!

 

惚れ惚れしてしまうような

翻訳がちりばめられていますキラキラ

 

翻訳者のやまねかずこさん

お話しさせて頂いたことが

ありますが、とっても上品で

あたたかくて、謙虚で

さりげない気遣いがステキな方

です❤️❤️

こんな素敵な女性になりたい!

 

厚かましくサインをお願いしたら

快く引き受けて下さいましたお願い

image

 

そんな

『とびっきりのおむかえ 』

日本語版が

cerbiatto libreria

さんで購入できます。

 

 

 

最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
 
今日もあなたにとって
ステキな日になりますように。
そして、楽しい人生が
広がっていきますように🌈
 
はやま かな
 
フォローしてね…