最近

原始反射統合施術なるものを知りまして

受けてみましたニコニコ


生まれて1週間の息子♡



※原始反射とは赤ちゃんがさまざまな刺激によって

 生まれながら備わっている無意識的に反応する

 反射動作のことです(胎内いる時含む)



きっかけは義妹ちゃんおねがい

長男くんが発達障害と診断されたわけではないけど

季節の変わり目や寝不足など

手がつけられない時があったり斜視があったり

と、少し悩んで自分で調べてたどり着いたそう


改善など目に見えて分かるしと絶賛


私も自分の息子を見てると

生まれて直ぐに気胸のため違う病院に搬送

黄疸治療など2週間私と離れてた

生まれつき股関節が硬く

片方ハイハイしか絶対にせず

体幹も変にどっしり

赤ちゃん特有の他の子にみられる

柔らかさがないのが

今後成長するのに

色んな事に影響しそうだなぁーキョロキョロ

と思ってて


発達障害に近いと今後言われる事が

成長段階で出そうな危ういところに

いるんじゃないかなぁーとえー?


息子を

私が治療に取り入れてる

フルクラム・オステオパシーの

代表に診てもらったら

股関節はお腹の中にいる時からで

しっかり治療ではめてもらって

足の感じが少し改善爆笑


頭からの影響も改善してもらって

今も継続的に治療には通ってる状態ウインク


私も自分で治療するように言われてるけど

息子が寝てる時しかできんし

寝たら.....ね.....開放されたいやん?笑ニヤリ



で、

原始反射統合施術の先生のホームページみてたら


息子も何かありそうだし息子のためにも

私がその施術者になりたくなってラブ


更には

今私が過ごしづらくて悩んでることも

改善に繋がるかも

と思えてびっくり


私が先ず受けてみることにグッド!



そしたら

やっぱり原始反射残ってたニヤニヤ


治療後半に立った時に

気が下に降りていくのが分かって

ちょっと興奮ちゅー


腹を据えれて踵にしっかり重たさを感じれて

地に足つくとはこういうことかっ!!!と笑


リラックスするというのも

ハッキリイメージ出来たのも初めてかもびっくり



先生から治療後頂いたメッセージメール


恐怖麻痺 視覚性  

(おそらく母子分離された際のトラウマによるもの)

✱私は黄疸が出た為

母と一緒には帰れず入院が長引いたらしい


モロー反射も残ってます。

どちらも

中等度レベルです。


要は常に身体が緊張状態にある傾向で

無意識のストレスが強い


視覚刺激に敏感なため、ゆったりしたところで生きる方が楽なタイプ


無意識ストレスが高いために、ちょっとした意識的なストレスにすぐ感情が乱れる。


引きずりやすい。


バブキン反射(手と口の反射)も軽度残っています。

手先の器用さ

噛みしめなどに影響してそうな感じ。



総称すると

地に足がつかない人、頭に常に気が上がったままの人

他者に影響されやすいから自己が空になりやすく、気持ちがハラに向かいにくい。


自分の間を取らず、相手に明け渡し過ぎているみたいな感じ。


治療中も伝えてもらったけど

忘れてしまうのでと

メッセージしてくれました犬


これ読んで

めっちゃ納得!!!



感受性の高さや敏感さは

うまく活かせば施術家としての長所になるから、うまく促せたら良いですね!


とも言ってもらえて

最近特に

治療家としても行き詰まりを感じていたので



自分の未来にも心軽く過ごしてるイメージが出来て

原始反射を統合するため

自身の治療も定期的に受けることにしましたハート



ただ自分でも心と向き合う努力は必要で

大人の場合は長く原始反射残ったまま過ごしてて

ストレスとか心の癖みたいなものが出来上がってる

統合だけではカラダや心のストレスも取れない

一生受け続ける治療でもないから

努力や覚悟は必要とのこと照れ


だから

原始反射残存が確認出来た時点で子供のうちから

受けておくほうが素直に治療も進むみたいウインク


だけど

私は原始反射統合セラピストになった暁には

子供もだけど

大人の原始反射統合のお手伝いをしたいなと

思っている照れ

夏にあるセミナーが待ち遠しい!!!



もちろんオステオパシーも

しっかりやっていきたいな爆笑




いつも

ありがとうございます照れ