今、私の息子氏は1歳4ヶ月です




出産して先ず思ったのが

世の母ちゃん

スゲーーーーーーー!!ポーンポーンポーン

って事でしたキョロキョロ


妊娠中より出産してから思った


出産が

時間的には安産でしたが内容が難産で

他人より長めに会陰切開もされたようでして

最後は吸引分娩でした笑い泣き


んでから、

息子氏は元気に泣いたは良いが肺気胸になりまして

直ぐに救急で別の病院に

息子氏だけ運ばれて行きました


そのおかげといえばそうですが、

1週間会えない予定だった我が子に

夫氏は誕生の次の日から会えることになり

毎日おっぱいデリバリーミルク


片道1時間ちょっとを毎日運んでは与えてくれました車


私といえば1週間ひたすらにベットの上ふとん1ふとん2ふとん3

コロナ禍で面会は誰とも出来ないので

カラダを休める事に専念

(おっぱい取りにきた夫氏にすら会えず)


カラダが本当に大変だったのでちょいと有り難かった

そして何より現代文明万歳!拍手スマホ万歳!拍手

暇せんかったーニヤニヤ


けど

1週間で高齢のカラダが復活するわけもなく驚き


世の母ちゃんはカラダの中メッタメタな状態で

よく皆笑顔で子育てしてるなびっくり

というのが感想です


『子は若いうちに産んどけ』とは以前よく聞いたもので、高齢出産の私は本当にそう思いました真顔


産んで終わりじゃない

またカラダに過酷な子育てが待ってるし笑い泣き


そして今

絶賛、

母ちゃん母ちゃん母ちゃんえーんです💦


夫氏も子供大好きで

よくそんなに会話が思い浮かぶなと

関心するほど喋りかけながら遊んでくれますが

出張に行くこともあるせいか

最近もっぱら母ちゃん母ちゃん母ちゃんです


頼むから父ちゃんと寝てくれって思います笑い泣き




『子育て大変やで』から読み取れる大変さは

半分も分かってなかった。

てか分からんもんなんだろうな凝視


めちゃくちゃ可愛くて仕方ないが

こんなにもやりたい事を

邪魔されるとも思ってなかった笑い泣き



お手伝いさんがいて

ご飯作りも片付けもしなくていいなら

1日中笑顔で息子氏のやりたいようにさせてやれるのに

片付けるのが自分だと思うと寛容になれない部分が多々笑い泣き笑い泣き笑い泣き



思わず怒ってしまった時

切り替えが早いのも子供看板持ち


涙たまったままの目でニコッと笑われたら

めちゃくちゃ罪悪感感じますチーンチーン


昨日も車運転中に

水の入ったペットボトルをよこせと喚き続け

少し飲ませて蓋をしようとしたら

嫌がってペットボトルを投げられ

私が水を被るっていうえーん

「だから水渡すの嫌やったねん!!」

ってめっちゃ怒っちゃいました悲しい悲しい悲しい


日々のイライラと同時に

怒ってしまった罪悪感もあるけれど

親や年上の友人が私らの時代はそんなに...

と呆れるほど

夫氏と共に『あー可愛い♥』と言いながら

毎日抱きしめまくってますラブラブラブ


それで怒った事がチャラされるわけじゃないけど

少しは愛が息子氏に伝わってくれてたら

イイなと思ってますチュー



いつも

ありがとうございますおねがい