今日は久々にパート先での出来事です。


朝の朝礼が終わったら、正社員さんに


「あっぷるこさん

早く帰りたいのは分かるけど

帰る前に提出するノート確認してムキー!」


ってものすごい勢いで怒られましたびっくり他にも言われたけど、忘れたてへぺろ


先週の金曜日に1行記入漏れしてしまった

私のミスは反省する所で申し訳ないので、

きっちり謝りました。


にしても、言い方!

正社員だからって、いきなり怒る?かなりのトゲトゲ。ハラスメントじゃない?ってくらい。


私はパートだし、入った時から残業代は緊急の仕事以外は出ないから定時に帰るようにって言われてるから、いつも定時に帰ってます。


それに早く帰りたいって、一言も言った事もないし、(そりゃ心の中では帰りたいけど)


定時だから定時に帰ってる

のに、めちゃくちゃ嫌味な言い方されました。


自分達はダラダラと遅くまで仕事してる(ブラックか!?)から


パートが定時で帰るのが面白くないのかショボーン


でも忙しいから必至に仕事を時間内に終わらせているんですよ!だって残業代出ないから。


さすがにちょっと頭に来てプンプン


その後にその正社員が仕事外の

くだらん質問をしてきたので、


聞こえないフリしました

(私も子供か!てへぺろ


あんなひどい言い方されて、ヘラヘラ答える気分ではなかったので。プンプン


お昼休みに話しかけてきたので、

私もいつまでも大人げない態度も良くないから、

話しを聞きましたが、どうも、


今朝、娘さんとやりあったらしい。

娘の機嫌が悪かったって話しになったので、

つかさず


「あなたの機嫌も悪かったねー」


と一言チクリと言い返しておきました。

やっと気がおさまったわーニヤリ


いきなり人に八つ当たりするかなー?

相手はイヤな気持ちになるだけなのに。


たまにこういう事が、あるので、やめてほしいですねえー




 




 

たまにはいいよね照れ