中学3年生の娘のおこづかい。


我が家は文房具、食品、お菓子などは家から出してます。


なによりジジババ達からバンバン小遣いもらってますえー

小学生までは貯金に回してましたが、中学生にもなると…なかなか。


まぁ小遣いは純粋に娘の趣味に使う物です。


漫画はこずかいから、

小説はうちから買う約束をしています。

(小説を沢山読んでほしい思いから家から買う事にしましたが結構バンバン買わされるびっくり

約束なのでバンバン買ってます笑い泣き

感じです。


田舎なので、基本普段はお金を使う事がないので、かなりたまってると思いますニヤリ


で、わが家の娘のお小遣いは基本は


1000円!びっくり(安いかな?)に、


資格手当がつきますニヤリ


検定試験が合格すれば300円プラス


最初は、検定のやる気を起こさせること、

世の中は資格があると給料アップになるという事を実感できるといいなーとか思惑がありました。

遊び心もありウインク


検定と言っても漢検とか英検とかです。


今の所3つ合格してるので


300円✕3つで900円アーップ爆笑

トータル1900円!



来月は漢字検定があるので

300円アップ!と、張り切って勉強しています照れ


年齢が上がってだた単に小遣い上げるのもいいと思いますが、

ちょっと娘のテンション上げて検定受ける気満々になってるので我が家では正解なアップ方法でした!


むしろ、小遣い増えるからもう検定受けないで!と、言うと、喜んでチャレンジしますニヤリあまのじゃくの娘ちゃんです爆笑



 

 



 

 


MELCE Sparkling SPA Shampoo(メルス スパークリング スパ シャンプー)