来週は中学生最後の運動会です!

が、来週は雨予報なので、すでに延期の連絡がありしたびっくり

早い!


相変わらず気になる娘ちゃんの人間関係ですが

昨日、一緒にご飯作りながら、

ちょっと学校の話しが出たので、これは聞くチャンスか?と。


学校での出来事をあまり話さない子で、

去年までのクラスは楽しかったようですが

今年はイマイチのようで…


心配性の母は気になってキョロキョロ気になって。


友達関係は娘に、とってデリケートな問題だと。(母は勝手に思ってる)

思春期だし、親に聞かれるのウザいだろうし。


でも、気になる。


どうする?聞く?やめとく?何て聞く?


と、数秒のうちに頭の中で考えて。

でたのが


「クラスでしゃべる子いる?」


あー何て気の利かない質問笑い泣き


「〇〇ちゃんと△△ちゃん」


すぐに返事が来たから、良かったー!


とりあえずおしゃべり出来る子がいて良かった爆笑

心配性の母でした照れ