今日は姉と娘ちゃんと郡上八幡(徹夜々で有名)へ行って来ました照れ
まずはお寺さんへ。慈恩禅寺。


お庭がとてもきれいでした✨

秋は紅葉🍁がきれいだそうです。

姉と娘ちゃんは御朱印集めをしていて、
私は申し訳ないない程度の御朱印集めですおねがい
お寺の奥さまが丁寧に御朱印の説明をしてくださいました。



ゆっくりお庭を見てゆっくりとした時間が流れました
その後は郡上八幡城へ
新緑と青空がとても綺麗でした照れ



駐車場が下(かなりの坂道のぼる)と上(山の上のお城の近く)があり、ラッキーにも上の駐車場に停めれました爆笑
お城からの景色は新緑いっぱいです👆
その後は娘ちゃんお楽しみの抹茶パフェのお店です



お抹茶パフェとお抹茶。
甘すぎず抹茶の上品な美味しいパフェでした照れ
お昼ごはんはお蕎麦をいだきました。
そして娘ちゃんはデザートにタイ焼きパフェ!

ダイエットしてますが、

今日はチートデイだそうです爆笑

楽しむ時は楽しむ!さすが娘ちゃん!


郡上八幡を満喫しました!
忙しい日々に追われてますが
たまにはゆっくり過ごすのはいいです照れ
本来なら娘ちゃんは部活に追われているはずですが、2年の冬に部活を辞めたので、
辞めたのを引き替えに時間をもらったので、一緒に過ごす時間を楽しみたいです照れ

今日は心が洗われる良い時間でした。

お土産に明宝ハム買いましたー。

そのままでも焼いても美味しいですラブ