ぬ昨日のスクールカウンセラーの思春期の子供を持つ親への言葉。


温かく見守る。そっとしておく。


って、さっきも書きました。


が、


あれから3時間も、持ちませんでした~。爆笑


娘ちゃんが、カチンとくる言葉を発したので

つい応戦してしまった。びっくり


「私、〇〇(芸能人さん)キモいから嫌い!」

って娘ちゃん。


共感してあげればよかったのに、


その言葉につい、

その人の事好きな人もいるかもしれないから、

外では言わないでね。って言ったら、


もう最悪ガーン


とにかく女の子は口が達者なので、10くらい反撃がきたガーン


最近友達関係が心配で、

つい、知らないうちに友達の傷つく事言ってないか心配で💦(結構言葉がキツいので)


余計な事だったと反省しつつ…


母は子供が心配なんです。だから余計な一言を言ってしまって嫌われてショボーン


母って子供の為に一生懸命ゆえに

ついつい口だしして嫌われてえーん

なんだか損な役だな。


思春期だから仕方ないけど。


母はうっとうしいよね。


でも、娘ちゃんは

きっとお母さんは全てを受け入れて何でも許してくれるって安心感があるから、言いたい事言うんだと思う。

(そう思いたいニヤリ





分かっていてもつい一言娘に言ってしまう。


はぁ~。母も修行中です。


そっとしておく。


簡単そうで、母には難しい。


いつまでも子供扱いしているつもりはないですが、ドーンと、構えなくては照れ



イベントバナー



 


 

 

 

 



 

 



 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール