中学生2年生の娘ちゃん




この2年の間に20キロほど体重増加したらしいびっくり

部活を辞めたから運動量減ったしね。

思春期だから仕方ないけど
思春期だからイヤらしく、

この3ヶ月くらい、朝夜、白米の代わりにオートミールにして、(母はこの方法で6ヶ月で3キロほど減量成功照れ

大好きなお菓子を我慢して、

自分で低カロリーの手作りおやつ作ったり

夕ご飯も自分で低カロリーのおかず作ったりしてました。

夜な夜な運動もしてた。

素晴らしい!

が、思ったよりも効果が現れてないようで、

さっき、母に八つ当たりしてきた。

何で痩せんのよ〜〜ムキーって。

努力は認めるけど、母に怒っても滝汗

母はねじれ体操&オートミールでダイエット成功したから、ねじれ体操の本読んでみたらって勧めたけど‥

代謝の、悪いお母さんには効果あったんや!

って。暴言。確かに代謝悪い。アラフィフだし。

でも母は痩せたもん!

でも体重増加が緩やかになったのは頑張った成果だよ。

と言っても、そうじゃないんだよね。体重マイナスになりたいんだよね。だって頑張ってるから!

気持ちは分かるけど体重は簡単に落ちない‥
思春期の時期は特に‥

がんばれー