昨夜は中学2年の娘とまたバトルに💦


きっかけはささいな事です。


一緒にアニメを見ててあらすじを話て!

と言い出しました。


多分母はちゃんと見てないと思ったのかなー。


そんな事から、ちゃんと見てない!見てた!

の言い争い


何でお母さんは人物の名前覚えられないの?って(母は記憶力も低下してるから仕方ないのに‥)永遠に続くかと思うほど攻められた😵‍💫


などなど理不尽な攻撃が昨夜は40分くらい続きました。


娘ちやんはとにかく攻めまくる!


口が達者なので強烈です😁


まぁそういう時期なんだと思うけど、

でも母も人間!

仏のような広い心ではないので

夕べはケンカ別れ(?)で寝ました。


朝になると普段と変わらない対応

心がけてますが、

今朝は母からちょっと怒りオーラ

出ていたのか、

娘ちゃんから、


「昨日はごめん」。

って。


かわいいやつ!💕


いろいろ言いたかったけど、ここは我慢で


いいよー

ちょっと夕べはひどかったねー」


で仲直り。

夕べの娘ちゃんとは別人か?思っちゃう。


これが我が家のパターンです。


思春期って難しい。


だいたい、言ってはいけない事とか言ってしまい言い争いに、そして、

いつもチーン😓って

なってしまう。


そんな時はこの本を読んで心を落ち着けてます。

思春期について勉強です。

思わず納得。

思春期あるあるです。


イライラする父母におすすめです。


 

 

母も若い頃は思春期あったのに覚えてないので💦


毎回血圧上がるー😵‍💫




今日は早下校。1時間早い!

娘ちゃん抹茶パウンドケーキ作ってた。✨↑