今朝は冷えましたね~
連れ合いと二人でブルブル震えてしまいました
30℃から一気に20℃をきらないで欲しいものデス

めげずに、またガーベラを買ってしまいましたョ
ガーベラってずっと外に置いておいてもいいものなんでしょうか?
まだ水を遣ってません…いつも水遣りで失敗するからね(笑)
今回は乾かし気味に育ててみよう

睡蓮鉢のホテイソウを始末しました
今回買ったのは巨大になるものらしく洗面器大になるものが続出
しかも子供もいっぱい…案山子のように手をつないでました
キングタライの大部分を覆ってしまったのでメダカと睡蓮を救出する為撤去しましたョ
氷山のように根の方が2倍もあって、メダカが無事でいたことの方が不思議でした
お家が少しは広くなったことでしょう(笑)

昨日は鮭のクリーム煮でした
ベシャメルソースでしたっけ?小麦粉とバターでこねこねするヤツ
面倒なのでテレビでやってたクリームチーズでしてみました
これが、美味しいのよ~♪
コンソメスープで煮たカブ・人参・シメジ・生鮭の切り身にクリームチーズを溶き入れただけ
コクがあって結構さっぱり頂けました
(クリームチーズの酸っぱさは無いよ)
これからはシチューとかもこれにしようかしら…

急に気温が下がったので風邪をひいてしまった方も多いと思います
体調管理に気をつけましょう