最近、富山市議・県議の辞職の話題にワクワクしております

知り合いも友人も親戚もおりません

偉そうに威張り腐っているオジサンたちが

『事務員の勘違いだ』
『○○さんがやったと言ってるんだからいいじゃないか』
『そんなことするわけないだろう!』

って言ってたオジサンたちが

『酒を飲んだ』
『領収書を改ざん・偽造した』と

次々辞職していくのが楽しくてしょうがない
(富山の方がた大変なことになっているのに申し訳ございません)

議員さんに立候補するような方がたなので社長さんなどだったのでしょう
自分で儲けていたのならちょっとくらい領収書に数字を足したのを見つかったら、税務署などに怒られて(どーなっているのかよくここんところは分かりませんが)不足分を追徴金として支払えばいいのかもしれません

しかし、議員さんが貰っているのは良い仕事をしてもらう為に市民・県民の人が払っている税金デス
そこを勘違いしたのは不味かったな~とバカな私でも分かりますデス

始めの方に雁首そろえていた5人の市議がどうなったか知りたくて知りたくて(笑)

今日ニュースを見たら何人かが辞職していたので富山の方は偉いと思いました
誤魔化されなかったんですね

東京の方では、落選したのに都議会議員のドンなどといわれていた人が役職を辞したなどと体裁を繕っていましたが、次にその地位についた人は腹心の部下だそうで、今度は黒幕として存在していくそーですョ

小池都知事を応援した議員は離党するなんていきまいていたのに、矢面に立った人は党の推薦を受けて立候補し、他の議員だけが離党勧告をされちゃうってどーなってるんでしょうか?

国会では、都知事選のときに父親を担ぎ出して『厚化粧』と言わせ、呆れられ失笑をかった大臣が偉そうにインタビューに答えていましたョ
いちゃもんつけてる都議会議員と一蓮托生と思われてるんだから今さら殊勝な顔してもダメですョ~

都民はみんな笑っています(うちはほんの端っこにいる都民なの)
訳わかんないこといって威張ってるオジサンたち、分かってます?
誰も教えてあげないの?!

秋の冷えの所為ではなく冷たい空気が漂っていますが、豊洲問題がどう決着がつくのかもワクワクしている私ですぅ(笑)