すごく ご無沙汰してしまいました
8月は大変な月でした(泣)

まずは、猫のチュッチーです

人間ドックならぬ猫ドックを受けさせたら、肝臓の数値が悪いことが判明
しばらく薬を飲むことに
その他にも、結構ご飯を食べているようなのにギロギロに痩せてきてしまいました
肝臓の薬を飲ませても痩せたまま

他の検査をしてもらったら、な、なんと甲状腺の異常が発覚
人間にもたまにあることですが、甲状腺の異常で体が常に興奮状態
チュッチーも老猫にしてはチビを追いかけたりして「なんか元気だね?」と不思議がっていたところでした
これまた薬をもらってきました
いまチュッチーは朝晩に2錠ずつ錠剤を口に押し込まれています

連れ合いは、大腸の検査でひっかかりました
10月に精密検査です

かな帽子は夏負けしたのか、胃が動かず、腸も動かず…ケロピーで寝込みました
久しぶりの状態で10日くらい、おかゆ以外は食べることが出来ませんでした
暑い時はエアコンの中、ほどほどの暑さは汗をかき夕方から涼んでいたんですが

今年は足が異常に冷えたのがいつもと違うところでした

連れ合いとはエアコンのことで喧嘩が絶えませんでしたねぇ
涼しいのにエアコン要るの?という場面が度々
体感温度の違いを感じました
仕方ないのでエアコンの部屋に連れ合いを残し、ほどほどの暑さの中に一人居ましたョ
お互い好みの部屋で一人を満喫した夏でした

猫は好きな温度の部屋で夫々過ごしていましたが、大体はエアコン有りかな(笑)
毛皮着てるモンね~
猫も暑さ寒さに個体差がありまして、チュッチーは暑がり、チビは寒がりのようです

気温差が激しい夏がもう暫く続くようです
皆さま、ご自愛くださいませ