やっと最後の睡蓮鉢を整理しました
何年も植え替えなどの世話をしなかったのでドロドロで水が臭かったデス

○ングタライを使い二つの睡蓮鉢を一つにまとめることが出来ました

ベランダの暑さ対策に100均の20㌢の正方形の木(ガーデニングコーナーのあるもの)を敷いておいたのですが蟻に食い荒らされ大変なことになっていました
もしかしてシロアリ!?
春なので羽蟻も出没して大事でした(汗)
ぶくぶくになっている木の破片を全て取り払い蟻にはさよならしましたョ

曇り空の下、汗だくになって一安心した後、テレビで関東ではダムが干上がっているとのニュース!
○ングタライに水をたっぷりはったのを誰かに見咎められないかとドキドキしてしまいました


今こちらでは参院選と都知事選が世間を賑わせています
「都知事選に推薦しようと思っていたので参院選に出ては困る」とか「有力候補を絞り込まないうちに勝手に名乗りをあげては困る」など五月蝿いこと五月蝿いこと
しかし、有力な候補が見つからない時に女性を担ぎ出すのは何故なんでしょうか?

詐欺対策の留守電に録音を最後まで聞いて切る電話が何回もあります
もしかして「お願いの電話」でしょうか?
留守電に入れておけばいいのに、と思うのはこちらの勝手でしょうかね~

しかし舛添前都知事がした事は大金を使ってオリンピックの下見、理解不能な会議の言い訳、給料と退職金をしっかり貰ったこと
金に汚かった最低な都知事だった人でしたね

東大卒でも今後、大学教授にも政治家にもなれないのでは?
頭の良い人はまた何かになれるんでしょうか?