首を寝違えたので医者から貰った痛み止めの湿布薬”モーラステープ”を貼っていた
治るまで、恥ずかしげもなく貼ったまま外に出ていたらカブレて痒くなった
テレビで紫外線によるカブレでお医者さんの薬の方が症状が出やすいと言っていた
一ヶ月くらい治らない、と

一ヶ月待ってみた
痒い!痒みが治らないうえに酷くなってきた
ブツブツが赤く首全体に広がっちゃった(泣)

仕方なく皮膚科に…
軟膏とアレルギーの飲み薬まで出されてしまいました
朝一番と夜に痒みが酷くなるのは何故なんでしょうか?

軟膏のおかげか今は大分落ち着いています
しかし髪染めは禁止になってしまいました
だらしなくグレーの頭で居ますョ(トホホホホ)
その他に綿の服で刺激が無いようにTシャツがいいよといわれました

最初皮膚科医に会った時御茶ノ水博士かと思うような風貌だったのに(髪型が)2年ぶりにあったら面影が無く代替わりしたのかと思いましたが親切さはそのままでしたので同じ人…だと思います(笑)