最近、便利なキッチングッズや楽しい文房具、人に優しい小物などが紹介されています

年を重ねてくると(悔しいけれど年をとると)手の感覚が鈍くなったり、すぐ疲れたりします
「どっこいしょ」なんて言うのは日常茶飯事
それを少しでも軽減してくれたり忘れさせてくれたりする物が大好きになりました

最近は珪藻土で出来た足拭きマットがお気に入りデス
冬の間はお風呂から出て足を乗っけるとヒヤッとして、しまったと思いましたがジトジトしていないので気持ち良いです
夏になったらズッと足を乗っけていたくなっちゃったりして(笑)

因みに珪藻土で出来た足拭きマットというのは、ちょっと大きな陶板焼きみたいなもので、水分をアッという間に吸ってくれてタオルで拭かなくてもいいので便利です
乾燥している時は水分を放出し湿気がある時は水分をそのままにしてくれるのでジトジトになり難いという物です
まだ冬だけですがこれから梅雨に本領発揮してるれるとイイナと思っています

他にもいくつか購入するつもりなので写真をアップできるかも

お楽しみに♪
勿論、感想も付け加えますョ
”しもた~”ってことが多くなるかも…
それも、また楽し(笑)
だって安い小物だから笑って済ませられるモン♪