最近、保育園が世間を賑せています

『隣に保育園が出来るのに反対したら』

利用する若い世代からは”偏狭な考えだ””自分達のことだけ考えるな””子供を大事にしろ”などと非難されていますし、子供が好きな物分りがよい大人(中年や老年など)からも”元気がもらえていいのに”などと意見されています

病気の時など強い光に弱い人や音に敏感になる人がいます
私は音がダメです
気分が悪い時に大きな音をずっと聞き続けていると吐いてしまうほどです
人には色々な事情があることも分かって欲しい

また子供達のパワーはスゴイです
二三人居る家庭と100人以上の集団のボリュームは違うのものデス

反対する人も反対していることを批判している人も、人を思いやって少しトーンを下げませんか?

情報番組などで自分の意見をハッキリ発表するのは良い事だし強い考えを持っていることに非難はしませんが、テレビなど一般の人達に強い影響があるものを使っては遠慮して欲しいと思います
年配の方に『自分達も通ってきた道でしょ?』って仰った方がいらっしゃいました
”そーです”
でもあなた方がいずれ通る道でもありますが、その時に気持ちは分からないのです
それでは遅いでしょ?

保育園を経営する事業者の方へ
金儲けするのに子供の為なんて自分達を正当化するのはヤメてください
子供の為なら反対する人たち全ての家に防音壁を設置する覚悟でしてください
狭い道路を広げる工夫くらいしてください

通わせたい方たちは反対する人たちの家を『お願いします』と回るくらいの気持ちを見せて下さい
子供を生んだから、働くから、なんでもしてもらえる訳じゃないんですョ

働いて税金を払い消費する人を増やしてねって皆さんは言ってるんじゃないんでしょうかねぇ
小さいうちは医療費を負担してもらい学校に行かせてもらい、怠け者になって働かなければ生活保護で養ってもらうのでは困るではないですか?
(誤解しないで下さい
病気とか高齢とか事情のある人のことではないです)

最近のお役所の対応ってどうなんでしょうか?

『保育園作るっていってるのに反対するんですよ~』って感じでしょうか…
子供の為の施設なんだから環境とか考えなくちゃダメでしょう?
事故にあったら誰が責任とるんですか?
保育士?運転者?親?事業者?こども?!

『移住者募ってるんですがトラブルが耐えないんですよ~』って感じ?
習慣だから…じゃすまないんですよ?
地方にきてもらって家だけ建てさせて建設会社潤いました、自治体も税金払ってもらって潤いました、トラブりました…帰ってくださ~い、どっか行ってくださ~い、って最低ですよね
旅行にも行きたくないデスョ


あ~スッキリしました




暖かくなってきたので猫は畳の上で枕して寝ています♪