引っ越し祝いにギボウシを贈ったことで妹が連絡をくれるようになりました
秋の終わりだったのでアッという間に葉が枯れて『本当に芽が出るのだろうか?』と不安に思っていたらしいデス
写メまでくれましたョ

日陰の庭と聞いたのでギボウシなら手間要らずだと思って選んだのですが…
鉢植えにして玄関先に置いてあるとのこと
葉が美しいのでもちろん好きなのですが、もっと華やかな植物でも良かったかな~と思っています

忙しいので手間がかからず華やかな植物って何かありますかね~?
ギボウシなら春先に実物を見て選べるし色々な大きさや色があるよーと教えたんですが…
それに簡単ですしね
しかし、昔小さい株を買って失敗した私って、人に教える資格あるんでしょうなねぇ(笑)



前からあるうちのギボウシです
大株になったので植木鉢を大きくしました


秋の終わりに急に欲しくなってホームセンターで1株だけショボく売れ残っていた株を買いました
その時はこんな葉色だとは思いませんでしたョ
よほど世話をしなかったんですね~
お買い得でした♪


株丈が小さいギボウシです
妹にあげたのと同じ種類のものだと思います
一番先に芽を出していました

ピーカンになる夏を乗り切って欲しいと思っています
皆さんはギボウシお持ちでしょうか?