積雪があったので3日くらい外出できませんでした

一人暮らしの80歳の母が心配になって電話をしてみたら
「インフルエンザになっちゃった…テヘッ」
なぬ~「テヘッ」じゃなーい!

重症の人は肺炎になって入院することもあるんだぞー
ってことで、寒い中行ってきました
病み上がりで出掛けられない母に、サンドイッチや甘い苺大福、チーズケーキなどを持って
…って思ったら、銀行には行っちゃうし洗濯はしちゃうし…
元気そうだったので、ご馳走を持っていけば良かったと思いましたョ

しかし、熱が下がったからと雪が残る北風が吹く中外に出なくてもと呆れました
母曰く
「何処にも行かなかったのにどーしてもらっちゃったんだろう?」
「マッサージに行った整形外科?習い事の新年会?銀行?」
って散々行ってるジャン!

今回は雪が降る前に医者にいって薬をすぐに飲んだし(これは偉い!)軽いB型だったから高熱も出なかったみたいだけど、一人暮らしなんだからそのまま布団で意識不明になったら誰にも気付いてもらえないんだぞ!
と、叱ったけれど人の言うことを全然聞かないオバアサンなんだな~これが

ちょっと焦った かな帽子でした

気をつけましょう、またインフルエンザが流行り始めたそうです