さて1月も半分過ぎてしまいましたね
暖冬が続いていたのに『このまま寒くならずに春になるでしょう』と決め付けた途端本来の冬になってしまいました

娘の嫁ぎ先、奄美大島に行った妹が意外に寒いと感想をもらしておりました
我が家の庭にはアイスバーグが真っ白い花を咲かしております
アイスバーグは冬が一番キレイだと思う かな帽子デス

さて『帽子の忘年会』と『山梨旅行』です
(12月を振り返るので今さらと思う方はスルーしてくださいませ)

『帽子の忘年会』は12月19日
妙に暖かい日が続いていたので着るものに困りました
だってフランス料理のランチだったんです
ドレスアップしていって寒いとイヤだし普段着で浮くのもな~とか思っちゃいました
ニットのワンピースにブーツだとちょっと浮きましたが「コース料理なのに進みが早い~」と嫌味を言われながらパクパクと食べてきましたよ
(↑なにがっついてんのョ!お喋りしてユックリお食べという意味)
行きつけてないと困ります

食事の後に展示会に行きました








素敵だけど…私には無理…と思って帰ってきました(笑)

久しぶりに皆さんとお会いできて嬉しかったデス