計画通りに蝋梅とギボウシを植えました

しかし目当ての場所がツタで覆われていて根がスゴカッタ
一日で終わらず腰も痛めてしまった
しかしモーラステープを貼り汗まみれになりながら2日目にはギボウシまで終了♪

根付いてくれる事を祈ります

蝋梅は10月下旬の葉っぱが落ちてからの方が良かったのですがギボウシにあわせちゃいました
蝋梅は枝を落としたりしたので今回も咲かないな~残念ですが
株が立派なので根付いて欲しい…
枯れたらまた母に貰おうと思っている かな帽子デス

ギボウシは大株を買いました
斑入りのはずが緑一色
大きくなったら入るらしいのですが(生産者曰く)ガンガンな日当たりなので斑入りじゃなくていいや~と思ってます
斑入りだと葉焼けしやすいからね
花が咲くまでに大きくなると嬉しいナ

日本の、手入れが簡単な庭を目指すぞ!おー!
ぐうたらな かな帽子でした