茨城・栃木の水害はまだまだ続いているようですね
川の災害って怖いデスね
自分の居る地域の雨があがっても上流で降ってると決壊する危険があるんですね

川の側に住んでるので用心してるのかな?と思ったんですが安心しきっていたんですね
遠くに川があれば全然考えませんよね
怖い事です

なんだか大震災と同じみたい
海から遠く離れた所にも津波が押し寄せた
水も怖いし山も怖い

畑の真ん中に住んでいる かな帽子ですが折りたたみ(普段は小さくなってる、組み立て式?)のボートを購入しようかと思っちゃいましたョ
親戚で一つあればどこにも救出に行けますよね~
ここだと笑い話ですが…

実家から帰って来た日、駅で大きな虹を見ました
(写真を撮り損ないました)
その日の夜からまた雨になってしまいましたが…

長い雨と雨の間に晴れと曇りの日が挟まれるような日が続いています
洗濯やカビが心配デス
皆さんもお気をつけ下さい