以前ご紹介したと思いますが…


ニューヨークの素敵な年配女性の写真集デス

最近この中の何人かを使って映画が出来たそうです
映画紹介でみかけて”あれま~こんな広がり方をしたのか”と感心しました


日本でも同じコンセプトで素敵な年配女性の写真集が発売されたようです
本屋さんで見つけたのでちょっと中身を見てみました

今までの日本の年配女性というと、辛苦に耐えてきたシワ深い顔、それでも負けずに明るい笑顔って感じのしっとり系が多かったように思います
切り口が違ってお洒落でポーズをとってたりしてとても面白い物でした
でもニューヨークのものを先に見てしまうとインパクトにかけるんですよね~

原色をまとい大きな装飾品をつけたニューヨーク人に負けている
体格差を感じてしまいます

何故同じような服を着た日本人を登場させたのでしょうか?
こじんまりとまとめた日本の年配女性はあまり魅力的とは思えなかったな~
私の感想でした