最近の事件

障害者施設での職員
連れ合いが”傷害で刑事事件でしょう?”って憤慨してましたが逮捕されましたね
容疑はなんだか知りませんが…
施設長といい施設を管理してる団体といい市の監督職員といい、みんな他人事のようなコメントと対応ですが責任って誰がとるんですか?
施設長?管理団体?市?不思議な事件です
被害者が賠償裁判起こしたらとってもお金もらえるんですかね~

北海道の交通事故
スピードオーバー、信号無視、飲酒運転、ひき逃げ…
殺人事件ですよね?
しかも任意保険に入ってないなんて…絶句しました
重態の方どうなっちゃうんでしょうか…
今の世の中車に乗っていて任意保険に入ってないなんて有り得ないでしょう
責任能力の無い人は車買えないってことにしないと殺人事件が多発しますよ
自動車会社も売るだけじゃなくて少しは考えたらいかがでしょうか
関係無いってことでしょうか…

空き家問題
8軒に1軒が空き家の時代になってしまいました
なんとかしないと火事・不法投棄、みんな近所迷惑ですね

高層マンションから2㍑のペットボトル落下問題
高校生のバカが面白がって?殺人目的で?投げ落としていたらしいですョ
人に当たったら死んじゃうってこと考えられなかったんでしょうか?
若気の至りで済ませるつもりだったんでしょうか…
男の子は集団になるとアホになるのは知ってましたが一人でもバカはバカでしたね(犯人男の子かどうか分からないヮ)
しかしよく犯人が分かりました
さすが日本の警察と感心しちゃいました

あとは司法と政治の問題でしょうか
なんかうやむやにされそうな予感
東京オリンピックもごたごたしてるしね
オリンピックが東京に決まった瞬間、誰も下村大臣(だったけ?)と喜びを分かち合わなかったのは正解だったのね(っていうか無視してたし)

世の中家に居ても外にでても怖いデス