土曜日の地震は電灯の笠がすごい勢いで揺れてビックリしましたね
家に居たので『すごかったね』ですみましたが、後が大変な事になってたのを知りませんでした

息子が神奈川から帰って来る予定でした
落ち着いた頃合をはかってアパートを出てきたそうですが我が家に到着したのは夜中の12時くらい
終電ギリギリ
主要な電車が3時間も止まっていたんだそうです

途中で夕食を食べようと思ってたそうですが食べはぐったらしいです
うちは出かけたので手軽に弁当で済ませてしまったのでご飯ゼロ
冷蔵庫にあるものを適当に口に入れてました
ゴメンョ~大変な事になってるって知らなかったンダモン

次の日、高層ビルからエレベーターが止まって下りられなかったとか、電車が動くのを待っていたら私鉄の終電に間に合わなかったとか、停電した街があったとかを知りました
結構な騒ぎになってたんですね~

なので前に日の栄養不足を補うように日曜日は朝からしっかりご飯を炊いて、た~んと食べさせました

皆さんはいかが過ごしたのでしょうか?
無事で過ごせたらいいな~と思っています