季節の変わり目でちょっと調子が悪い

連れ合いはいつもこの時期になると筋肉が硬くなるのか肩や背中が凝るらしい
うろうろと電気やさんに行ってマッサージ器を眺めてる
今年は何時になくヒドイらしく買う気になったらしい
買ったら借りようと思っている

夜は昼の暑さがなくならず蒸し暑く、朝方になると上着が欲しくなるほど涼しくなる
夜掛け布団をはぐと朝必ず寒くて目が覚める
喉が痛いので風邪かな

気をつけないと熱がでますね
皆さん気をつけましょう


最近小さな蟻が家の中をウロウロしている
猫を時々ベランダに出すので体にくっついてくるのだろうか?
古いので隙間から入ってくるのかも

見つけては退治している
んで、その蟻を食虫植物のツボの中に落としてみるんですが…
ぜんぜん消化されているようにみえない
前に蚊でも試してみた
ぜんぜん消化されてるように見えない

スゴク時間がかかるものなんでしょうか消化するのって?
”餌として虫は必要ありません”って説明書に書いてあったのも面白いデスよね?

植物と遊んでいます♪